Sankyuppa

端数分の価値はあるブログ

マシュマロフィニッシュパウダーを手放しました

この記事をシェアする

ありがとうございます!

f:id:akira39800:20190904232421j:image

前回の記事では沢山のPV、スターありがとうございます!早速沢山の方に見ていただいてとても嬉しいです。

今度、簡単な自己紹介の記事も書きたいと思います。よろしくお願いします!

化粧品を捨てました!

今回手放したのはこちら。

f:id:akira39800:20190904232014j:image

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです。

クッションファンデーションの上に重ねていたのですが、クッションファンデ自体を使わなくなってしまいました。

クッションファンデ、とても良いのですが、衛生面が怖いのと、スポンジが吸ってしまうのでコスパがあまりよくないんです。

今回、クッションファンデ+パウダーからパウダリーファンデーション一本に減らしたため、パウダーのこちらを断捨離します。
f:id:akira39800:20190904232010j:image

そろそろ底見えコスメになるかな?という感じ。使い切ってもよかったのですが、これ単体で付けるには色が白すぎて(なぜかMLを買ってしまった)単品では使えないので、捨ててしまいます。

まとめ

クッションファンデとパウダーが必要だったのが、ファンデーション一本になったのが嬉しいですね!

また余談ですが、私は日焼け止めを下地として兼用しているため、顔に塗るのはパウダリーファンデと日焼け止めだけです。

出来るだけ少ない数で回せると嬉しいですね!マスカラとかも最近使わなくなったから断捨離検討したいと思います。