Sankyuppa

端数分の価値はあるブログ

アクセサリーは本物がいい?プチプラがいい?

この記事をシェアする

f:id:akira39800:20190916210107j:image

アクセサリーをひとつにしたい

最近、アクセサリーを断捨離したいと思っています。

そこで悩んでいるのがネックレス。

ジュエリーを残すか、プチプラを残すか悩んでいます。

プラチナダイヤモンドネックレス

もともとあまりアクセサリーを付けなかった私ですが、就職したタイミングで少しいい物を、と思いネックレスをジュエリーショップで購入しました。

f:id:akira39800:20190916210406j:image

プラチナ素材で0.13カラットのダイヤモンドネックレス。毎日付けるほどお気に入りでした。

しかし私には分不相応では?と最近思うようになりました。

そして代替として購入したのがこちら。

f:id:akira39800:20190916210357j:image

シルバー素材のホワイトジルコンネックレス。

ぱっと見はどちらも同じように見えますが、やはりダイヤモンドの方が輝きが違います。

あと素材がシルバーなので、定期的にメンテナンスをする必要があります。

そもそもアクセサリーって必要?

最近髪の毛を短くしてから、あまりアクセサリーが似合わなくなりました。

それならもういっそアクセサリーを付けなくてもいいのでは?と思うように。

元々目元がキリッとしていて可愛い系の顔ではないので、確かにアクセサリーが必要かどうかと言われると、悩みます。

保留します。アドバイスください!

今回は断捨離保留します。どちらを残すか?どちらも手放すか?ぜひアドバイス頂けるとありがたいです!よろしくお願いします。