Sankyuppa

端数分の価値はあるブログ

ネット回線ならSo-net光がおすすめ!爆速快適環境が整います

この記事をシェアする

f:id:akira39800:20200128191132j:plain


一人暮らしのネット環境でトラブルが……

実は私、一年前に一人暮らしをしておりました。その際、WiMAXを借りて自宅のインターネット環境を作ろうとしたのですが、なんとWiMAXだとマンションの中まで電波が届かないという大問題が起きました。

 電波が届くならWiMAXがおすすめ!

今回は鉄筋コンクリート造の自宅に電波が届かないということになってしまいましたが、最新機種は建物の中でも使えるそうなので、めちゃくちゃ安いWiMAXもおすすめします!

So-net光にして大正解でした!オンラインゲームも○

 結局その時キャンペーンしていたSo-net光にしましたが、光回線なんかどこも一緒でしょ……と思っていたら大間違いでした。

実家の回線より明らかに早く、ゲームのダウンロードもすぐ終わる速さ!オンラインゲームも問題なく使用できました~!

しかも工事費用が実質0円のキャンペーンだったので、とても安く利用できました。

短期間の解約料金には要注意!

私自身、母の病気で一度実家に帰ることになってしまったため、一度So-net光を解約する必要がありました。その時点で、利用して1年ほどしか経っておらず、4万円ほどの工事費用と解約料金を負担することになりました。

大体が4年ほどの契約となるはずなので、契約期間をしっかり確認してください。

まあ私の場合はどうしようもなかったのですが……

次もSo-net光にします

また実家が落ち着いたら実家を出る予定なので、その時は手持ちのWiMAXか、So-net光にしようと思います!