Sankyuppa

端数分の価値はあるブログ

土壇場で手帳の断捨離逆転成功!ほぼ日手帳オリジナルからweeksになりました

この記事をシェアする

f:id:akira39800:20200128192544j:plain
今年用のスケジュール帳を購入していましたが…

昨年、断捨離に失敗し、1日1ページのほぼ日手帳オリジナルを購入しました。 

akira39800.hatenablog.jp

 しかし、やはり土壇場でオリジナルは重い!もっと身軽になりたい!と思い、オリジナルをフリマアプリで売却、そしてそのままweeksを購入しました!

 はじめてのほぼ日手帳weeks

f:id:akira39800:20200128192946j:plain

こちらがはじめて購入したほぼ日weeksです。お色はラムネ!かわいい!

買うなら絶対この色にしようと思っていました。しかし店舗では売り切れで、Amazonで在庫を発見し即購入!淡い青色が素敵です…

f:id:akira39800:20200128193111j:plain

本当は12月から使えるのですが、あまりにも嬉しくて10月から使っていました。なんと、メモページに自分で線を引いて使用していました。どれだけ嬉しかったんだ…

書く量が減ったのでweeksでちょうどいい?

以前は毎日1ページ書いていたいのですが、その熱量も減り、今では一文字も書かない、という日がありました。

そうなると1日1ページだと特に忙しい時期にぽっかり穴が空いてしまって、なんか見返す気にならない…

そんな中、weeksは週間ページに少し日記も書けるし、右ページには1週間の総括のようなものも書けるのでなかなか自分のライフスタイルに合ったものに出会えた気がします!

オリジナルを手放したことにちょっと後悔?

じつは最近になっておふみさんの本を読むようになりまして、すごくほぼ日手帳をうまく使われているんですね。実際に書かれているページを見ると、私もこんな風に使いたい!という気持ちがむくむく湧いてくるのですが…

しかし!私は絵が描けないので…weeksがちょうどいいと信じて1年使ってみます。

来年またオリジナルに戻っていたらおふみさんに感化されたと思って笑ってください。