Sankyuppa

端数分の価値はあるブログ

発売日直前!?Google pixel4aの噂まとめ

この記事をシェアする

f:id:akira39800:20200206111743j:plain
発売直前?pixel4aの噂まとめました。

お久しぶりです!会社をクビになった卯月彰です。その話はさておき、私は今Google pixel3aを使用しています。その後続機であるpixel4aの噂を今回はまとめてみました!

実際の発表後、どこまで噂が当たっていたか比較もしようと思います。

発売日は?

一番重要な発売日は、2020年春と予想されています。

最近では外箱のリーク写真が登場していたので、発売が近いのでは?という噂が流れていますね。

iPhone SE2(仮)の発表が近いと噂されている中、その発表に合わせてくるのでしょうか。こちらも気になります。

価格

399ドルという噂の信ぴょう性が高そうです。たしか新iPhoneも399ドルの噂が流れていましたね。日本円になったときにどちらが安いのか…気になります。

外見デザインは?

5.8インチの前面カメラがパンチホールになることで、極太だったpixel3aのベゼルは薄くなるようです。これは個人的にうれしい!

背面デザインはpixel4によく似ているようです。素材はプラスチックとのこと。

認証方法は?

pixel4は顔認証ですが、pixel4aは背面指紋認証の噂が出ています。

個人的には顔認証の導入をしてほしかった……しかし今の時期マスクを使っていることが多いので、指紋認証の方が使いやすいかもしれませんね。

5G対応する?

一時期5G対応のpixel4a XLの発売が噂されていましたが、実際の発売にはないようなので、5Gの対応は今回はなさそうです。おそらくpixel5からの対応になるかと思います。

ジェスチャー機能

pixel4で導入されたジェスチャー機能であるモーションセンスは今回導入されていないようです。こういったところで価格差をだしているのでしょうか。

これは個人的にはどっちでもいいかな~といった感じです。使わない気がします。

 その他

128GBのストレージもあるのでは?という噂もありますが。これに関してはどうなんでしょうね…pixel3aの時同様64GB統一な気もします。

ちなみにカメラですが、シングルカメラの搭載になるという噂が出ています。

 

以上です。

まもなく発売(?)するpixel4aですが、私は昨年末にpixel3aを購入したばかりなので見送りになると思います。ほしいけど!

とくに気になるのがライバル社であるiPhone SE2(仮)とどちらが売れるのか…気になります。もし値段が一緒だったら、iPhoneかなあ…

それでは、また発表されたらこの噂と比較してみましょうね。