Sankyuppa

端数分の価値はあるブログ

【レビュー】モバイルバッテリーを購入しました。おすすめはやっぱりAnker!

この記事をシェアする

f:id:akira39800:20200725170328j:plain

モバイルバッテリーを買いました!

最近コロナで外出が減ったと言っても、学校や仕事は少しずつ以前と戻り始めて、世間ではGOTOキャンペーンなどで旅行にも行き始めています。
そんな時、スマホの充電は必要不可欠ですよね。しかし丸一日外にいるとスマホの充電だけでは心許なかったり…
そこで、私もモバイルバッテリーを購入してみました!モバイルバッテリーと言えば、と評価されているAnkerさんのものを購入しました!

購入したのはこちら!

Anker PowerCore 10000 です。
新製品も出ているみたいですが、こちらはレビューも多く高評価だったのでこちらにしてみました!
iPhone11で2回充電ができるみたいです。他の製品と比べると大容量とまではいきませんが、1日〜2日外出する分には申し分ないと思います。
充電方法は他のモバイルバッテリーと同じく、充電したい製品に対応するケーブルを用意し、差し込むだけ。簡単ですね!

同梱物はこちら

f:id:akira39800:20200725171227j:plain
本体充電用のケーブル、本体、説明書、本隊を持ち運ぶポーチまで付いていました!これは便利ですね。
happy?と書かれた謎の紙は裏面にはAn happy?と書かれており、happyから読むとレビューのお願いが書いてあり、反対はカスタマーセンター宛の電話番号が書いてありました。なるほど。

本体はこんな感じ

f:id:akira39800:20200725171846j:plain
f:id:akira39800:20200725171733j:plain
f:id:akira39800:20200725171804j:plain
表面、上面、底面です。
表面にはロゴと充電残量がわかるライトが付いてあります。
上面にはUSB Aと本体充電用のMicro USBの差込口。
底面にはリチウム電池が使われていますよ、と言った説明書きが書いてありました。
ちなみに側面には充電残量のライトを光らせるボタンが付いており、もう一方の側面と背面には何もありません。
素材はよくわからなかったのですが、あまり金属感がなく、プラスチックに近い感触でした。
個人的に以前持っていたモバイルバッテリーが金属だったのでこれはちょっと嬉しいです!
重さも比較的軽め。持ち運びにはちょうどいいと思います。

なぜか黒色だけ安い

Amazonで販売されているものを購入しましたが、カラーバリエーションがある中なぜか黒色だけ安かったです。まあ私は黒色が好きなのでちょうど良かったのですが…購入の際はご注意ください。

まとめ

というわけで、今回はモバイルバッテリーのレビューをしました!
Ankerは有名でレビューも多いので安心して購入できました。
これで安心して外出できますね!忘れないようにすぐにカバンの中に入れておきます!